So-net無料ブログ作成
検索選択

アミューズ大里会長インタビュー [インタビュー]

歌舞伎町をロックに染めたWE WILL ROCK YOU。これの最大の仕掛け人であるアミューズの会長にしてコマ劇場の会長でもある大里氏のインタビューから。

「まず観客動員数は16万6000人でした。5月27日にスタートして、8月24日まで実質104回公演(プレビュー公演含む)を行いました。コマ劇場は約2000人収容できますので、公演期間のフルキャパが約20万人。結果としては約8割強ということで、私たちとしてもよくがんばったという感じです。再演を望む声も多く、できたらやりたいですね。まずアミューズとしては12月1月にスティーン・カーナ-というデンマークの演出家で「ウーエン・イ・ウースト」という演目をやります。これはまったくのオリジナルでして、チャイコフスキーのくるみ割り人形をR&Bに仕上げて大好評を博している演出家で彼のクリエイティブスタッフとともに、日本、というか世界初の フィジカルシアター”というようなユニークな作品をシアターアプルから世界に向けて発信します。来年の5月には岸谷五朗、寺脇康文の「地球ゴージャス」をコマ劇場で6週間やります。その他にも幾つか企画段階ですが進めています。例えば、某韓国ドラマのミュージカル化ですが、韓国のトップミュージカルスターを呼んでやろうなんていう企画です。”韓流“のミュージカルブームを仕掛けられるかもしれない。とにかく今までにコマになかったような演目をどんどんやっていきます。」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。