So-net無料ブログ作成
検索選択

9月28日~10月2日は歌舞伎町オクトーバーフェストのステージイベント [イベント]

今、歌舞伎町のフラッグは3種類かかってます。一つは歌舞伎町オクトーバーフェスト2005、もうひとつは東京国際ファンタスティック映画祭。あと若干が赤い歌舞伎町るねっさんすの旗。

オクトーバーフェストのほうはスタンプラリーが9月1日から始まってますが、メインは28日からのシネシティ広場に出店されるビアホール。ドイツソーセージなんかも振舞われ、ステージではジャズなどの生演奏があるということです。インフォメーションブースが広場の真ん中にできてます。すっかり案内所になってしまってるとか。やはり歌舞伎町には正規の観光案内所があってもいいのかもしれませんね。ニーズは確かにあるようです。

ところで、東京国際ファンタスティック映画祭は10月13日から16日です。15日と16日にはシネマティックオープンカフェが出店されます。GWに和風カフェを出店した立教大学経済学部の廣江ゼミ生(1~2年生が中心)による「公共空間における経済収益活動の試み」という意図を歌舞伎町が応援する形で実現、毎回なかなか好評です。今度のテーマはアジアンカフェだそうで中国茶やジャスミンティ、杏仁豆腐なんかも出したいといってました。そういやゼミの皆さん、ついこの前まで上海いってましたね、、それを生かして本格的に・・・と期待しすぎはかわいそうですね、保健所や区、警察ほかまだまだいろいろ制約ありますしね。

上はGWのときのオープンカフェの様子。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0