So-net無料ブログ作成

ドミノ・ハーヴェイの半生が映画に。「DOMINO」10月22日より公開 [映画・演劇・ライブ]

   

Domino Harvey の25才の頃の写真    1969年8月9日生まれ、2005年6月27日没 

2005年6月27日、ドミノ・ハーヴェイ(35歳)が死去した。27日夜遅く、ウエストハリウッドにある自宅の浴槽で意識を失っているところを発見され、搬送先で死亡が確認された。遺体は検死解剖される予定だが、血液検査の結果が出るまで、死因は公表しないと検視官がAPに語っているということなので、おそらく死因は麻薬のオーバードーズ(規定量超過摂取)ではないかとのことでした。

イギリス生まれのドミノ・ハーヴェイは、名優ローレンス・ハーヴェイの娘としてロンドンで生まれ、恵まれた特権階級の生活にいた。しかしそれは、彼女にとってこの上なく空虚な人生。父は彼女が幼い頃に亡くなり、社交家の母親は再婚相手探しに躍起。そんな生活に馴染めないドミノは、いつしか反抗的な態度が目立つようになる。やがて彼女は美しく成長し、15歳で早くもトップ・モデルして活躍。しかし常にまわりのモデル仲間やマネージャーとの衝突が絶えず、それはビバリーヒルズに移り住んでからも繰り返されていったという。その後クラブ経営や消防士などの職業を転々とし、やがてある日新聞で偶然目にした「バウンティ・ハンター募集」で彼女はその世界に入ることとなったという。

そんなドミノの半生を描いた映画「ドミノ」の公開が10月22日からに決まったようです。新宿歌舞伎町でも東亜興行チェーンの新宿アカデミーで公開。

DOMINO

実在した女バウンティ・ハンター≪賞金稼ぎ≫ドミノ・ハーヴェイ。
35歳で生涯を閉じた彼女の鮮烈な物語。

監督:トニー・スコット「トップガン」「トゥルーロマンス」

出演:キーラ・ナイトレイ、ミッキー・ローク、ルーシー・リュー、クリストファー・ウォーケン

ドミノは、名優ローレンス・ハーヴェイの娘として、ビバリーヒルズで何不自由なく育つ。やがて、そのルックスから美少女として注目され、エリート・モデルとしての道を歩む。しかし彼女は、きらびやかで満ち足りた生活に飽き足らず、いつしか凶悪犯を追いつめる賞金稼ぎ≪バウンティ・ハンター≫として第二の人生を歩み始める。
ドミノのスリリングな人生に目をつけたのは、『トップガン』『トゥルー・ロマンス』と常にスタイリッシュな作風でヒット作を連発するトニー・スコット監督。そして『パイレーツ・オブ・カリビアン』『ラブ・アクチュアリー』のキーラ・ナイトレイが、これまでのイメージを一新したショートヘアで挑んだドミノ役で、映画史上、最も美しく、最も激しくタフなヒロインを演じる。

10月22日より日比谷スカラ座ほか全国ロードショー

「トゥルーロマンス」では、デニスホッパーとクリスタファーウォーケンのやりとりが渋かったなぁ。大好きな映画でした。ここのところ硬い記事が多かったので、たまにはやわらかい(^^;記事も。というか、このビジュアルが気に入ってたので。

 

キーラ・ナイトレイ Keira Knightley

1983年3月22日イギリス・ミドルセックス州生まれ 身長170cm

父は舞台俳優のウィル・ナイトレイ、母は劇作家のシャーマン・マクドナルド。3歳で女優を志し、9歳のとき「A Village Affair」で映画デビュー。「イノセント・ライズ」、TVの「Treasure Seekers」(1996)「Coming Home」(1998)を経て、「スター・ウォーズ エピソード1」に、ナタリー・ポートマン扮するアミダラ女王の影武者役で出演、サッカー少女に扮した「ベッカムに恋して」のハツラツとした演技で脚光を浴び、2003年夏「パイレーツ・オブ・カリビアン」。現在最も期待を集めるスターとして、英国でもハリウッドでもひっぱりだこの。ヘソピアスが最近トレードマークなのかな、13歳のときにお母さんの勧めで付けたとか。昔のウィノナ・ライダー(「リアリティ・バイス」ほか)に少し似ている気がします。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

まき

映画「ドミノ」観ました。
映像、音楽ともにとてもスタイリッシュな映画でした。
R-15指定だけあってなかなかエグい場面もありました。
タランティーノ作品系などがお好きな方にはオススメです。
by まき (2005-10-22 01:28) 

Tera

いよいよ明日からです。たしか今夜は早いところは先行やってるんでしたね。私も時間をみつけて観にいきたいと思ってます、もちろん歌舞伎町で。
by Tera (2005-10-22 03:38) 

Tae

ドミノの一生と、1千万ドルを巡る事件を盛り込みすぎて、??が多かった。キーラ・ナイトレイはハマリ役だったと思う。
by Tae (2005-10-26 17:34) 

Tera

Taeさん、コメント有難うございます。キーラ・ナイトレイについては、キング・アーサーという映画のグウィネビア役で顔に模様を入れた戦士を演じていたのが強く印象にあります。きっともっともっと大物になるんでしょうね。
by Tera (2005-10-27 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3