So-net無料ブログ作成
検索選択

新宿花園・ゴールデン街 春の桜まつり 2016 4月17日(日)13時~22時開催 [イベント]

4月12日のゴールデン街まねき通り北部分の火災により開催が危ぶまれていた4/17(日)の「新宿・花園ゴールデン街 春の桜まつり」ですが、開催が正式決定したということでお知らせします。あわせ、三光商店街振興組合・新宿ゴールデン街商業組合より正式にコメントをだしてもらったのでお知らせします。また、ゴールデン街の組合より、新宿近辺の事業者の皆様にお願いがありまして、合わせてそれも下に記載しておきます。


《4月12日発生の新宿ゴールデン街火災についての公式コメント》

【新宿三光商店街内における火災の発生に関するお詫びとお知らせ 】

新宿三光商店街振興組合内におきまして、4月12日午後1時30分頃に火災が発生いたしました。お客様、近隣の皆様並びに関係機関の皆様に多大なご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。当組合ではこのような事態が発生したことを厳粛に受け止め、今後、詳細な原因の究明、安全管理体制の見直し及び再発防止に全店舗を挙げて取り組んで参る所存でございます。
(新宿三光商店街振興組合)

この度甚大なる火災に見舞われましたが、被害にあったお店の店主も踏ん張って前向きに、桜まつりの開催に踏み切りました。皆さん、一日でも早いゴールデン街復興への応援を宜しくお願い致します。
 (新宿三光商店街振興組合理事長 石川 雄也)

全焼、半焼、水を被った店など色々でございますが、再建に向けてすでに歩み始めているお店もございます。これから街一丸となりさらに「愛される街作り」「災害に強い安全な街作り」に取り組んで参りたいと思います。これからも引き続き「新宿ゴールデン街」を宜しくお願いします。
 (新宿ゴールデン街商業組合理事長 外波山 文明)


なお、桜まつりに関しまして一部の内容が変更となる可能性がございます。詳細、桜まつり2016 特設サイトにて御覧下さい。
http://golden-gai.tokyo/sakura2016/

《三光商店街ならびに新宿ゴールデン街商業組合からのお願い》
被災店舗の新たな出発の為に大掃除などが必要でして、その為の雑巾、古いタオルなどを組合として集めてます!新宿近場の皆様で捨ててもいいような古タオル、雑巾などございましたら分けて頂けませんでしょうか?まねき通りの新宿三光商店街振興組合の事務所かG1通りのクラクラに寄せて頂ければさいわいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とのことです。桜まつりについてですが、被災された店舗(焼失だけでなく、水をかぶってしまった店なども多々)のこともあり、開催内容は若干変更になるようです。まだ決定ではありませんが、被災した桜まつりの参加店は屋台営業を許可する (駐車場かG1にて) 、売り上げは被災した桜まつりの参加店で分配、カンパ金を募る(この金額は三光組合で管理して、被災した全店舗へ見舞金として分配する)などの案がでているようです。

被災したまねき通りの北側は規制線の中でしばらく営業再開のめどはたたないかと思いますが、それ以外の店舗は、火災当日夜からもすでに元気に営業をしてます。 

【新宿花園・ゴールデン街 春の桜まつり 2016】4月17日(日)13時~22時開催
新宿ゴールデン街桜まつり2016.jpg
●開催日時 2016年4月17日(日)雨天決行 13時~22時まで
☆ノーチャージ一杯500円
☆ドリンクスタンプラリー開催 スタンプを15個集めた方には桜まつり記念品をプレゼント!
☆第四回G級グルメグランプリ開催
主催:新宿三光商店街振興組合/桜まつり 2016 実行委員会 (委員長 石川雄也) 
協賛:新宿ゴールデン街商業組合/新宿ゴールデン街劇場/歌舞伎町タウンマネージメント


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。